· 

2024年1月より恵那・中津川拠点のニューボーンフォトグラファーが誕生!

ニューボーンフォト。

最近ではご存じの方も増えてきました。

新生児期の姿をポージングという技法を使い普段の姿とは全く違うアートのような瞬間を撮影していきます。

 

発祥は海外のバースアナウンスメントカード。

新しい家族の誕生を知らせるカードに使う写真に

このニューボーンフォトが使われています。

 

日本でもここ数年で認知され撮影される方も増えました。

ただこのニューボーンフォトの受け取り方は人それぞれです。

 

こんなにちいさな首もすわっていないこどもを

まるでおもちゃのようにして撮影するなんて…

自然な姿を撮ればいいじゃない…

わざわざ寝かしつけなくても起きてる姿を撮ったら…

そんなお言葉をいただいたことも正直ありました。

 

その言葉に落ち込み

この撮影を続けていてもいいんだろうか

何日も悩んだこともありました。

 

しかしニューボーンフォトがママのチカラになっていること

ママたちの産後うつやストレスを軽減してくれる撮影であることは

たくさんのママたちにいただいたお言葉によって

私自身が自信をもって確信している事実です。

 

実際、ここに新たに誕生するフォトグラファー自身がそれを体験し

そして自らがたくさんのママたちに

そのチカラを体験してほしい

ママたちの力になりたいと

子育て・仕事・家庭と朝から晩までの厳しいスケジュールの中で時間をつくり

半年前からモニター様のご協力をいただき

彼女自身も眠る時間を削って勉強し

2024年1月よりニューボーンフォトをたくさんの方に体験していただけるよう

本格始動することになりました。

 

私も最大限、彼女のサポートをしていきますので

どうぞニューボーンフォトグラファーまゆの撮影を

体験していただけましたら嬉しいです。

 

妊娠期、出産、

そして妊娠までの経過もふくめ

みなさんそれぞれが経験されたこと

嬉しいこと幸せなことはもちろんですが

そればかりではなかったことと存じます。

 

そしてこれからはじまる育児。

 

産後の傷ついた身体に睡眠不足

わからないこと

想像していたこととは別世界の毎日。

 

外の世界との断絶。

 

泣き止まない我が子。

 

落ち込んだり涙があふれる日も。

 

そんな中でニューボーンフォトの存在が

ほんの少しでもママのチカラや希望

癒しになってくれますようにと

私たちはニューボーンフォトをお届けしています。

 

撮影中のわかいい我が子の姿。

家族以外だからこそ話せること。

 

写真以外でも何か少しでもお力になれましたら幸いです。

 

ここを訪れてくださったママと

お会いできることを切に願っております。

 

いとぐちフォトスタジオ

-くにがねみさを-

-日下部まゆみ-